みやびカイロプラクティック療院

吉祥寺で整体をお探しなら吉祥寺エリアHP口コミ数No.1、みやびカイロへ。開業12年、年間2500名の施術実績。腰痛・肩こりはもちろん、様々な症状にも対応。安心の返金保証制度あり。土日祝も営業、平日は夜まで。お子様連れもOK、駐車場も完備。


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage、按摩)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(안마「按摩」と呼ばれるものは除く。)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。 マッサージには静脈・リンパ循環を促進する効果がある。スポーツ・運動時前後には、筋肉緊張をほぐしたりするためにマッサージが用いられる。他にマッサージによる(適度な)刺激などにより、緊張の緩和をもたらし、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が和らぎ眠りを誘う、等がある。 現在、マッサージは通常医療の場でも(リハビリテーション等々)、代替医療の場でも、様々な健康増進目的で個々人が自分自身に行う形(セルフマッサージ)でも行われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

吉祥寺にある整体の施設、どこを選ぶべきか判断できないので、インターネット上の病院情報での評判や、施設ランキングなども参考になります。知人から「いい整体師が吉祥寺にいるよ」ということで、その施設に行ったのに、どうも的外れな感じがして、自分に合わなかったというケースはないでしょうか。結局は、いい師や院、術などは主観的な情報だけで、肝心要の技術(手技)や治療方針というデーターが分かっていないミスマッチから起こる問題になります。また、吉祥寺の施設を利用しても、技術や知識のみならず、その場の雰囲気も重要です。というのも、リラクゼーションサロンという展開であれ、汚らしい施術室であれば、かえってストレスがかかるかもしれません。癒される音や香り、施術後のハーブティーや漢方茶などを提供してくれるか否か、ここもチェックしておきたい点です。また最近、ちょっと胸の痛みや違和感が続いているといった症状があるとして、初診は病院巡りになるでしょう。とりあえず様子を見ましょうという感じでの病院の対応ならば、整体を受けながらでも病院をじっくり選んでも遅くないでしょう。吉祥寺の整体師も医療の専門家ともなり得る人物ですから、すぐに精密検査が必要ならば、念のために検査を受けてみてください、というように不安にさせない言葉かけをしてくれます。きちんと検査をしてくれるから、検査結果から治療方針を考え、その人に合った施術を行ってくれます。吉祥寺の優良整体師は、検査漬け、薬漬けにさせない患者さんにとって本当の意味でのメリットをもたらす施術を行ってくれます。自由診療でもいいわけですし、技術を修得するためには、並々ならぬ努力をしてきたはず、技術料を請求しても問題ありません。しかし、垣根が低い施設はよい施設だといえます。診療科の垣根を超えた施設横断的なカンファレンスが行われています。例えば、外科手術なのか薬物療法なのか、医師や看護師、薬剤師などが情報を共有して治療方針が決まります。整体師のみならず、柔道整復師、鍼・灸師、按摩師など、それぞれの専門的見地から議論し、患者さんにとっての最高な治療を目指してくれます。
Tagged on: , 吉祥寺の整体なら「みやびカイロプラクティック療院」へ