ecoo
フォトウェディングは東京「写真だけの結婚式ecoo」。「ナチュラルな大人かわいさ」「甘くなりすぎないかわいさ」がテーマ。技術・センス・人柄を兼ね備えた自慢のカメラマンがとっておきの瞬間を撮影致します。和装&洋装の2着撮影もおすすめです。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
手軽さが人気のフォトウェディングでも、やはりニーズが高いのが和装です。日本の伝統的な衣装に身を包み、それを記念に写真に収めたいという要望が多く寄せられています。そのために、和装のフォトウェディングのメニューを多数用意するフォトスタジオが増えています。まず、衣装は呉服店などと提携を結ぶことで、多種多様な衣装を取り揃えています。選択肢が増えることによって選べるという楽しさが増えるため、新郎新婦が思い描く結婚の記念写真を残すことができるのが魅力です。また、和装の場合は屋外での撮影をすることで、選択肢が広がります。撮影スポットは様々ですが、特に人気が高いのが和風の庭園や寺社仏閣でのフォトセッションです。背景が和風テイストになることで、和装がぐっと引き立つといいます。特に、日本は春夏秋冬の四季がとても美しく、その時期によって異なる景色をフォトウェディングにおさめる事ができます。そうしたメリットもあって、フォトウェディングを希望する新郎新婦に和装は好評です。屋外での撮影に際しては、予め日時を決めておき、予約を確定させます。天候などによって延期になることもありますが、それはまた事前に打ち合わせをして予定を組み直すので、心配の必要はありません。次に、撮影にはフォトグラファーとヘアメイクの担当者が付き添います。屋外での撮影は、汗ばむ季節になると特に新婦の化粧の崩れが心配になるかもしれません。しかし、ヘアメイクの担当が必ず付き添うので、メイク崩れなどの心配は無用です。撮影自体はそれほど時間がかからないので、忙しい新郎新婦でも予定を決めておけば、限られた時間の中でフォトセッションをこなすことが可能となります。昨今は感染症の拡大に伴い、結婚式を諦めるカップルが増えています。そのような状況の中で、需要が拡大しているのがフォトウェディングであり、新郎新婦の希望を叶えてくれるサービスとして注目されています。